デパートが提携発行しているクレジットカードは、お得なものが多いです。
ポイント倍率がかなりアップしたり、割引率が高いなどのお得な特典があるためです。
よく利用するデパートがあるなら、そこでお得になるクレジットカードを持っていると良いでしょう。

最近はテレビCMなども流し、知名度アップしているのがエポスカードです。
マルイで利用するとポイントが通常の2倍になり、10%オフの優待を受けることもできます。
ただマルイを利用しない人にとっては、あまりお得には感じないでしょう。
通常のポイント還元率は0.5%といたって標準ですし、マルイ以外で使ってもポイントがたまりやすいとはいえません。

しかしエポスカードはマルイ以外でもお得なることが多いクレジットカードです。
なのでマルイを利用しない=エポスカードはダメということにはなりません。
このクレジットカードを持っていることにより、優待となる店舗が多いのです。
飲食店やカラオケ店などで優待があり、お得になる場面が多いのです。
マルイにはあまり行かないけど、カラオケにはよく行くという場合でも、お得なクレジットカードになる可能性は高いです。
意外なところでお得になるクレジットカードもあるのです。

^