クレジットカードは保険などのサービスがついていることがあります。
旅行によく行く人なら、国内旅行や海外旅行損害保険がついていて、さらに保証金額の高いものだとお得ですね。
旅行時の損害保険は年会費無料のクレジットカードにも付帯していることが多く、お得であると言えます。ただここで確かめておきたいのが、自動付帯なのかということ。

自動付帯でない場合は、そのクレジットカードで旅行代金を支払わないと保険が適用になりません。自動付帯の場合はどのような支払い方法で旅行代金をしはらっても、保険は適用となります。
ちょっとした差だと思ってしまうかもしれませんが、自動付帯の方がお得ではないでしょうか。

また空港ラウンジを無料で使うことができるとお得という人は、ゴールドカードやプラチナカードなどステイタス性の高いクレジットカードを狙うと良いでしょう。

そう簡単に持つことができるクレジットカードではありませんが、一枚でも持っているとお得ですね。プラチナカードはクレジットカードからの招待が必要なことがありますが、ゴールドカードなら自分から申し込むことができます。

ある程度クラシックカードを利用して実績があるのなら、ゴールドカードに挑戦しても良いかもしれません。

^