インターネットショッピングをよく利用する人なら、インターネットショッピングに強いクレジットカードがお得ということになります。

一番お得であり、人気があるとされているクレジットカードは、楽天カード。
アルバイトやパートなど正社員以外の人でも申し込みができますし、無職と同じ専業主婦でも申し込みができる比較的審査のゆるいクレジットカードとされています。
ですから誰でも持ちやすく、それでいて通常のポイント還元率も1%と高くてお得だと人気があるのです。
よし、自分も楽天カードに申し込みをしようと思った人、ちょっと待ってください。
本当にあなたにとって、楽天カードはお得でしょうか。

まず自分が楽天市場を利用するのか考えてみてください。
これまでを振り返ったら、ヤフーショッピングやAmazonの方が利用回数が多いということがあるかもしれません。それなら楽天カードよりも、ヤフーカードや、Amazonでの還元率が高いジャックスリーダーズカードの方がお得である可能性があります。

いくら楽天カードがお得であっても、使わなけれぼ意味がありません。ですから自分の利用状況をよく考えて、クレジットカードは申し込むようにしてくださいね。

^