クレジットカードをショッピングではあまり利用しないという方もいるかもしれません。何の支払いに使っているのかというと、公共料金など毎月発生する料金に利用しているということがあります。この場合は公共料金の節約になるクレジットカードがお得ということになりますね。

毎月支払う料金には電気、ガス、NHKの受信料、携帯電話料金などがあります。
全て合計すると、結構な金額になるのではないでしょうか。
それを口座引き落としで支払っても、何のお得にもなりません。
しかしクレジットカードで支払いをすれば、ポイントをためることもできお得になります。
現在公共料金を現金で支払っているという人は、すぐにクレジットカード払いに変更したほうがお得ですよ。

ではどのようなクレジットカードがお得であるかというと、単純にポイント還元率が高いものを選ぶと良いでしょう。誕生月にポイントが5倍になるライフカードや、常にJCBのポイントが2倍になるJCBEITカードなどはポイントが貯まりやすいのでお得です。

それからポイントに利用有効期限がないセゾンカードもお得と言えるでしょう。
ポイントに有効期限がないと利用金額が少なくても、ポイントを無駄にすることがなくなりますよ。

^